Today's Special

思ったまま綴ります❁

ドラマについて 📺

何年たっても忘れられない大好きな

ドラマについて(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

①【ごめんね青春】は

はずせないでしょ!!!

確実にトップ3に入る大好きなドラマ♪f:id:um_26th:20170228220447j:image

 

とりあえず名言がたくさんあって

なるほど〜と思えるシーンが多々📚

 

f:id:um_26th:20170228220551j:image

 

f:id:um_26th:20170228220620j:image

 

あと!

聖駿高校の校歌がわたしはほんっとに

レトロで大好きだった。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:um_26th:20170228221005j:image

中井さん(会長)役の黒島結菜ちゃん、

はじめて見たのがこのドラマのときだった

けど今では小瀧くんとW主演を演じるまでに

なって何かすごい好きになってきた♡

( プリンシパル期待!)

 

このドラマの大好きなシーンをあげるとしたら

まずはこのハートのつり革のとこ◌ 。˚✩

f:id:um_26th:20170228221207j:image

この瞬間から蜂谷先生がどんどん可愛く

なっていって...  最終的に平ちゃん先生からの

「俺がすきなんです!!」と屋上での

告白♪ その前にあった、良いシーンで

車きてクラクション鳴らされる感じも

またレトロでとても好き(//∇//)

 

中村静香ちゃんもこのドラマきっかけで

好きになったんだよなあ〜

 

それからもうひとつはここ!!!!

f:id:um_26th:20170228221705j:image

中井さんが転校してく前、文化祭の準備で

平ちゃん先生と2人でペンキ塗りしてる

シーンなんだけど... 「先生へたくそ」って

言うところ (*^-゚)⌒☆ マイナーなのかな?

ここが好きって。わたしここだいすき。

 

f:id:um_26th:20170228221956j:image 

 ジャニオタとしてはこの共演が

とてもたまらんのです😥しかもこの2人って

プライベートでも大の仲良しだから好き♪

好きが溢れているドラマだったなあ〜

 

次!一気に古くなる。笑

 

②【ラストクリスマス】 

f:id:um_26th:20170228222408j:image

2004年らしい(゚o゚;; やば。

わたしこの頃何歳だったんだろ〜

13年くらい前???は????うそ。

小6か中1くらい。笑笑

そんな若いのにこんな大人のドラマ見てたん?

 

でもほんとにほんとにこれだいすきで |ω・`)

これを見て、お隣さんとの恋物語というものに

すごい憧れを抱いていた... ♡

f:id:um_26th:20170228222905j:image

玉木宏ってかっこいい!と気付いたのもたぶん

このドラマだったような気がする♪

「なにこの男。」と思える役ではあったけど

矢田亜希子を弄ぶのやめてくれん?と思い

ながらもかっこいい... と思ってた。笑

玉木くんが片瀬那奈に片想いしてること

知りつつ、それでも相談に乗ったりして

近くにいたかった矢田亜希子の気持ち☹️💭

切なかったなあ〜

 

f:id:um_26th:20170228223225j:image

そしてすごい可愛かった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このドラマ見て、絶対死ぬまでに旦那さんと

オーロラをこの目で見たい。と思った!!!

あの景色ほんとに素敵すぎて❁

矢田亜希子織田裕二と出会えてほんとに

よかった、と勝手に思う。笑

f:id:um_26th:20170228223454j:image

こんな夫婦になりたいとも思った◌ 。˚✩

 

切ない片想いをずぅーっと続けてきた

矢田亜希子に舞い降りた奇跡な感じが

もうたまらなく良い!

 

なんといっても脚本が坂元裕二さんだから、

間違いないに決まってる🍓

坂元裕二さん脚本の中でも1番このドラマが

好きすぎてノベライズ本まで読んだなあ♪

季節はずれだけどこれほんとレンタルして

見ることをおすすめする!!!

今さらDVD BOXが欲しい。

 

 

そして最後は...

 

③【末っ子長男姉三人

f:id:um_26th:20170228223948j:image

2003年だって。。。

ラストクリスマスより1年古い。笑

基本的にわたしもしかして秋冬クールの

ドラマにハマりがち。

 

これはただ単に岡田くんが好きだったから

見始めたけど、内容がすごいよかった♡

深津絵里めちゃめちゃ可愛いと思った...

こんな主婦いるんだろうか(ノノ_☆)???

 

そして岡田くんこのとき極上に

イケメンだった!

f:id:um_26th:20170228224355j:image

末っ子感めっちゃ出てたけどこんな弟いたら

そりゃ姉たちも可愛がるし、こんな息子いたら

そりゃお母さんも大事にするよねえ〜

はるちゃんと一郎くんのラブラブ夫婦感が

すごい可愛くてほっこりする♪

 

はちゃめちゃ騒がしい姉たちも小雪くらい

しかこの頃は知らなかったけど

原田知世の可愛さ!!!年齢的に可愛いと

言うべきか綺麗と言うべきか分かんないけど

可愛いしかなかった(´・ェ・`)

迷惑な姉でしかなかったけどこんな美人な

お姉さん絶対自慢になる。

f:id:um_26th:20170228224552j:image

 

何か小雪も酒屋の幼馴染(バツイチ)と

幸せになったし、賀来千香子も離婚する

離婚する大騒ぎだったけど出戻ってまた

家庭に戻ったなあ〜

 

長男と結婚するということはもしかして

こういうこと?と思えた。笑

でも家族会議したり、いちいち

はるちゃんと一郎くん夫婦に口出してくる

家族たちにほっこりする(´°‐°`)

 

そんで、さだまさしの関白宣言!

このドラマで好きになったさだまさし

当時小学生の子どもが聴く曲じゃない

よな、ほんと(笑)どういう感情で小学生が

さだまさしに感動してたのか(笑)

 

他にも好きなドラマは数々...

1番最近だと

【レンタル救世主】ね。

f:id:um_26th:20170228225439j:image

 

【ラストシンデレラ】とか

f:id:um_26th:20170228225811j:image

 

【大人女子】とか

f:id:um_26th:20170228225903j:image

 

【笑顔の法則】とか

f:id:um_26th:20170228230833j:image

 

セレブと貧乏太郎】とか

f:id:um_26th:20170228231050j:image

 

ホタルノヒカリ】とか

f:id:um_26th:20170228230725j:image

 

 

【春ランマン】とか

f:id:um_26th:20170228230740j:image

 

 【人にやさしく】とか

f:id:um_26th:20170228230759j:image

 

懐かしいの、たくさんある♪ 

 

詳しく書いた3つのドラマはほんっと特に

好きなドラマだった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

いつかまとめたかったからあの3つを

まとめれて満足!!!

 

 

おしまい🌸